気ままに綴るフォト日記

野で草花と過ごす時間が大好き~お気に入りを思いのまゝに綴ります。

Sort by 06 2011

Category: お出かけ  

相模原北公園・アナベル

アナベルの群生を見たくて・・・昨日(6月28日)相模原北公園へ行って来ました。
朝の内は、どんよりとした曇り空だったのに、時間の経過と共に青空が顔を出し
気温も急上昇・・・暑い事、暑い事~木陰で休み、休みの撮影でした~(^^;
幼稚園児、小学校、お年寄りのグループ等々…何処も大勢の人たちで賑わっていました。

①朝の天気が嘘の様に、綺麗な青空が広がって・・・

 

②紫陽花ロード & 木漏れ日



※此れより下の画像の上へマウスを置くとのマークに変わります。
クリックすると2枚目の画像…再度クリックで元へ! 


アナベル

1枚めの画像は 6月16日に撮影・・・一面 緑色のアナベル・・・  
2枚目の画像は 6月28日に撮影・・・真っ白な姿に変身していました。
10日程で こんなに真っ白になって~大勢のカメラマン、見物の人たちで大賑わいでした。

③アナベルの群生地・・・見事の一言に尽きる~

クリックしてね!

④木陰より見るアナベル・・・遠く丹沢の山並みを望む事が出来る

クリックしてね!

⑤真っ白な中に、まだ緑のアナベルも混じっている・・・





山紫陽花・紅手毬

1枚目は 6月16日に撮影した純白の紅手毬・・・
2枚目は 6月28日に撮影した紅色に変身した紅手毬・・・
色の変化を見たくて相模原北公園へ…名前の通り紅色に~
終わりの様で、余り綺麗なお花を探す事が出来ませんでした。(^^;

⑥紅手毬・・・綺麗な色に変身していました。

クリックしてね!


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >