気ままに綴るフォト日記

野で草花と過ごす時間が大好き~お気に入りを思いのまゝに綴ります。

Sort by 03 2014

Category: スポンサー広告  



Category: my Garden  

一人撮影会

今日は朝から風が強く冷たい雨が降って、憂鬱な一日~(^^;)

一日大荒れの天気も~通り過ぎたのでしょうか~陽が射して来ました。(現在16時30分)

昨日の午後 楽しく気儘な一人撮影会~?

※画像は、全て2枚有ります。 クリックでご覧下さい。

姫踊子草
姫踊子草-1

春の日溜まり~我が家の庭にも群生しています。

たくさん咲いていると綺麗ですね~

花言葉・・・愛嬌






仏の座
坐禅草-1

別名・・・三界草

花言葉・・・調和・輝く心






白山吹
白山吹-1

お花はまだ咲いていないけれど、綺麗な緑の葉っぱと蕾が顔を出しています。






土筆
土筆-1

あき地で良く見かける土筆が、小さく可愛い顔を出しています。

食用には 袴をとって 穂と茎を用います。

花言葉・・・意外・驚き・向上心・努力






ウラギンシジミでしょうか~?
ウラギンシジミ-1





ウラギンシジミ-3

お庭で一人撮影会をしていると、ヒラヒラ蝶が迷い込んで来て

マクロレンズで近づくと、右へ左へと飛び回って~

其れでも直ぐに目の前へ戻って来てくれてモデルを務めてくれました。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
