気ままに綴るフォト日記

野で草花と過ごす時間が大好き~お気に入りを思いのまゝに綴ります。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: お出かけ  

修善寺へ~!

「写好会・MARO」3月例会の撮影会は修善寺方面へ~
お友達に誘われて撮影会に参加させて頂きました。
久しぶりの観光バスでの旅~暖かな一日でノンビリと楽しい時間を過ごさせて頂きました。
講師の先生も ご一緒されていて、バスの中では講義も有り とても有意義な一日でした。
先輩の方々には、色々手解きをして頂きながらの撮影会でした。
本当に有難うございました。m(_ _)m

虹の郷で出迎えてくれたのは梅の花でした。
桜は、もう少し時間が掛かりそう チョッピリ残~念!(^^;

※クリックで~!
紅梅


修善寺でも桜の花が見られたのは、たったの2本だけ其れも1~2部咲きくらいかな~?
1枚目は、石灯篭の穴から見た紅梅
2枚目は、鬼瓦と桜・・・ちょっぴり ピンアマでした。(^^;

※クリックで~!
石灯篭よりの紅梅

Newer Entryファインダー越しに見る世界

 

Comments
Edit
修善寺ですか~ちょっと知り合いが居たので懐かしいな。
ボクが行った頃はまだ虹の郷は整備中だったような。。
満開の紅梅が迎えてくれましたね^^
石垣の間からのショット、面白いです。
Editこんばんは~♪
撮影会、遠くまで行くんですね!
講義もあって…楽しそうですね~
tomoさん、これ以上腕が上がったらプロよ(^_-)-☆
1枚目クリックした時の画像…とっても良いですね~
Editこんばんは
石灯籠の穴からの画、良いですね~
楽しい撮影会だったようですね^^
講師の先生が一緒だなんて僕も行きたい^^
僕は独学なんで基礎から教えてくれる人が
欲しいです!
Edit
観光バスで撮影ツアーはゆったりで羨ましい。
石灯籠の穴からはグッドアイデアですね、
額入りで紅梅が引き立っています。
Editこんばんわ。
石燈篭の穴からの画!良いですね。先日、奈良の東大寺を歩いてまして、私も、これを狙っていたんですが、良い場所が見つからず、1か所だけで一枚だけ撮りました。花や梅では無かったのですがね!ポチ。
Editこんばんは^^
tomoさん おともだちと連れだって
バスでお出かけだけでも楽しいのに
撮影会に行かれたんてウラヤマシイですね~

そしてこんなにキレイな梅の花を写されて
ほんとに素晴らしい一日でしたね~

一枚目のクリックして出たお写真は飛行機雲も
ゲスト出演してくれてとてもナイスの構図ですね
>石灯篭の穴から見た紅梅
*フレームがちょっとボケてもう最高です。
tomoさんの腕は上がる一方で近寄り難くなりそうですが・・・
これからもよろしくでございます。  (^-^)
Editkazu-m さま
こんばんは~!

修善寺に知り合いのかたがいらっしゃるのですか~
観光客で賑わっていたけれど、静かでとても良い所ですね~
虹の郷の桜はまだまだ先の様だけど、梅のお花がとても綺麗でした。
真っ白で綺麗な富士山が見えたけれど、tomoの持って行ったレンズでは無理でした。
石灯篭を見ると穴から見える世界へ~レンズを向けたくなる変なtomoです。(^^;
Editコスモス様
こんばんは~!

誘って下さった写真同好会の方達は
わりあい遠くまで足を伸ばして 撮影を楽しまれていらっしゃいます。
必ず先生が同行して下さり、後日 講評会も有ります。
写真展に向けて、テーマーを決め取り組んでいらっしゃる方たちなので
tomo等がご一緒させて頂けるような所では、無いのかも知れません。
いつも図々しく参加させて頂き、構図の撮り方
風景の切り取り方などを教えて頂きました。

ご覧頂き有り難うございました。m(_ _)m
Edit土佐けん様
こんばんは~!

石灯籠の穴から見る世界・お花…石灯篭を見ると覗きたくなる変なtomoです。
お友達大勢で参加させて頂いたので、とても楽しい撮影会になりました。
授業料もお支払いせずに講義を受けられて
とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
独学であれだけ素晴らしいお写真を写されるのですから
土佐けん様には、先生は必要有りませんよ~

ご覧頂き有り難うございました。m(_ _)m
Editララ様
こんにちは~!

お友達の入っている写真同好会の方々が観光バスで修善寺方面へ・・・
お友達5人で、ご一緒させて頂く事に~
バスの中では、プロの写真家の先生の講義を受けながらの移動でした。

>石灯籠の穴からはグッドアイデアですね、
※石灯篭を見ると、四角い穴から見える景色に眼が行きます。
今回は綺麗な紅梅を写し撮る事が出来て、嬉しかったです。

ご覧頂き有り難うございました。m(_ _)m
Edit笠ぼん様
こんにちは~!

石燈篭から見る景色・・・素敵な景色に巡り合えない事が多いですね。
お花などの明るい被写体だと引き立つけれど、なかなか難しいですよね~

>1か所だけで一枚だけ撮りました。
※笠ぼん様も狙いましたか~是非 拝見させて下さいね~

ご覧頂き有り難うございました。m(_ _)m
Editcreateさま
こんにちは~!

お友達の写真同好会にご一緒させて頂き、有意義な一日を過ごさせて頂きました。
桜の開花は遅くて まだまだ時間が掛かりそうでした。
ちょうど梅が満開で、とても綺麗でしたよ~
天気予報では余り良いと云ってなかったけれど
風も無く、暖かで気持ちの良い一日でした。
青空に飛行機雲は最高に綺麗ですよね~

石灯篭の穴から見える景色が大好きなので
石灯篭を見つけると必ず写します。(^^;
今回は紅梅が綺麗だったのが幸いでした。
慣れない一眼レフを持って出掛けました。
設定が分からないので、色々教えて頂きながらの撮影でした。
ただただシャッターを切るだけ~カメラの方がお利口なので何とか写せました。
基礎をしっかり学ばねば駄目ですね~(^^;

ご覧頂き有り難うございました。m(_ _)m
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。