気ままに綴るフォト日記

野で草花と過ごす時間が大好き~お気に入りを思いのまゝに綴ります。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: お出かけ  

噴水

町田駅から歩いて10分程の緑豊かな芹が谷公園
雑木林、日本庭園、ジャブジャブ池、せせらぎ、虹と水の広場、国際版画美術館も併設

虹と水の広場に有る噴水・・・2本のステンレス製のバーが風車の様なユニークな形~
中央の支柱から流れ出た水がバーの先端に流れ、その重みで半回転する~?
電気などの動力は使っていない様だけど、ダイナミックな動きは見ていて楽しい~!

水の出ていない時間帯に子供たちが下で遊んでいると・・・
突然 水が出て来て下で遊んでいた子供たちは びしょ濡れに~(^^;
子供達は上を見上げて大喜び~先生たちは大慌て~!

※クリックで~
芹が谷公園・噴水-1

右へ左へクルクル~上下左右にクルクル~勢いよく水が飛び散る~

※クリックで~!
芹が谷公園・噴水-3


芹が谷公園・噴水

Newer Entry恩田川の桜

Older Entry深山蛍蔓

 

Comments
Edit芹が谷公園
芹が谷公園。

名は聞きますが、行ったことがありません。
桜の多い公園ですね。

変った噴水ですね。
夏でも冬でも、噴水で濡れるのはご免。

Editこんばんわ。
見事な桜に拍手です。噴水!そらっ、子供は喜ぶでしょうね。(笑) 人の気も知らないで!けど、良いじゃないですか!無邪気でね。ポチ。
Editこんばんは
沢山の桜が見事ですね^^
面白い噴水があるんですね~
噴水と言うとライトアップされるんでしょうか?
お子様達はこれからの時期、噴水の中で
よく遊んでいますね^^
僕から見ると寒そう~なんですが
楽しいんでしょうね^^
Editこんばんは~♪
桜…満開ですね~
ピンク一色ですね!v-252
お弁当持って…お花見するにも良い所見たいですね!

急に噴水からお水が出てきたら、子供でなくても驚きますね!
まだ、ちょっと…寒いですものね!(((=_=)))ブルブル
Editijinさま
こんばんは~!

町田の駅から、坂道をチョッと歩きます。
窪地で谷地形の面影を残す緑豊かな雑木林が有り
公園の南端には国際版画美術館が~
その周辺には彫刻が点在していて、水遊びもできます。
暖かくなると子供たちが水遊びをして楽しそうですよ~
大人はチョット~?かも知れませんね~(^^;
桜の時期に出掛けたのは、tomoも初めて~
広場の周りに植えられた桜が、微風を運んで来てくれて
心静かにお花見を楽しんで来ました。

何時も有り難うございます。
お返事遅くなりご免なさい!m(_ _)m
Edit笠ぼん様
こんばんは~!

此の公園では、土・日曜の両日に「桜まつり』が行われ大賑わいだった様です。
人混みが苦手なので月曜日に出掛けたら、お祭りの後片付けの真っ最中~(^^;
其れでも 人も少なく最高の お花見が出来ました。
此の噴水は、時間で水が流れ出る様になっていて
水の出ない時間帯が有るので、ウッカリするとびしょ濡れになってしまいます。
子供たちにとっては最高の様ですね~

何時も有り難うございます。
お返事遅くなりご免なさい!m(_ _)m
Edit土佐けん様
こんばんは~!

市の「桜まつり」のメイン会場になっていて 満開の桜は本当に見事でした。
桜の季節に出掛けたのは初めて~人も少なく静かな中でのお花見…
ノンビリゆったりとした時間を過ごして来ました。

>噴水と言うとライトアップされるんでしょうか?
※ライトアップは、無いのでは~って思います。
此れからは、子供たちの遊び場になってしまうのでしょうね~
公園内には、小川が流れていて、子供たちが気持ち良さそうに水遊びをしています。

何時も有り難うございます。
お返事遅くなりご免なさい!m(_ _)m
Editコスモス様
こんばんは~!

土・日曜の2日間 行われた今年「桜まつり」
満開の一番良い状態の中で行う事が出来た様です。
大人も子供も幸せにしてくれて~桜は良いですね~
此の日も大勢の人たちが桜の木の下で、お弁当を食べていました。

>急に噴水からお水が出てきたら・・・
※時間帯で水が出たり止まったりする様です。
止まっていると油断しちゃいますよね~
此の日は、幼稚園の子供たちが先生と遊びに来ていて
噴水の下に溜まった水で遊んでいた様です。
処が突然流れ出した水にビックリして逃げ出す子供~
上を見上げて、手を広げている子供~
其の子供を抱きかかえて逃げる先生~
見ていて思わず笑っちゃいましたけれど
先生は大変ですね~子供たちを一人一人タオルで拭いたり
靴を履かせたり、てんてこ舞いをしていました。(^^;

何時も有り難うございます。
お返事遅くなりご免なさい!m(_ _)m
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。