気ままに綴るフォト日記

野で草花と過ごす時間が大好き~お気に入りを思いのまゝに綴ります。

Category: 未分類  

薬師池公園

薬師池公園

昨27日は、前日の冷たい雨から一変~カラリと晴れ渡った青空 暖かく気持ちの良い一日に!
昼食後 久し振りに、近くの薬師池公園へ出掛けて来ました。
池の畔には、大砲の様なカメラを構えた殿方が・・・物凄い人・人・人~
其の脇から、チョット失礼をして 翡翠を写させて頂いて来ました。


Newer Entry調整池の鴨

Older Entry雨の贈り物

 

Comments
Editこんばんは
久しぶりにブログが更新されていて
嬉しく思います^^
綺麗な公園ですね~~
写り込みもとても美しいです!
木々には雪吊りも施されていて
冬を迎える準備が進んでいますね^^
カワセミに出会えたんですか!
羨ましいな~~
僕も公園などに撮影に行くのですが
カワセミは見たことがないです(^^;
Edit土佐けん様
こんばんは~!

本当に久々のアップだと云うのに、おいで頂き恐縮です。
撮影に出掛ける事が出来ず、家の周りをウロウロしているだけの毎日~(-_-;)
大阪城公園の紅葉 素敵ですね。
今日は忘年会の様ですね、楽しんで来て下さいね。^^
土佐けん様&助手様の所へお伺いはするものゝ 読み逃げの毎日で申し訳ございません。
本当にご免なさいね m(_ _)m

> 綺麗な公園ですね~~
※此の公園は、我が家から車で10分も掛からない所だと云うのに
二年振りの紅葉見物でした。
カメラを手にするのも久しぶりで、何処を如何切り取ったら良い物か~と
悩みながら シャッターを押して50枚ほど写して来たけれど
アップ出来るのは、たったの2枚だけ~削除の山を築き上げました。(-_-;)

> カワセミは見たことがないです(^^;
※翡翠は、我が市の鳥になっているだけあってか意外と出会うチャンスが多い鳥です。
カメラに収めるには、難しくチョッピリ苦労しますけれど~
此の公園は翡翠の撮影スポットの様で、大砲の様なカメラを構えた殿方は
朝からお弁当持参で来て、一日シャッターチャンスを狙っている様です。
tomoの様に翡翠を見ただけで興奮しているのと違って
樹の上の翡翠には 余り興味が無い様です。(-_-;)

お忙しいのにお出で頂き 本当に有り難うございました。m(_ _)m
Edit失礼しました~!(汗
チョコッと油断していました 
隙を突いての更新 焦りますよ(;^_^A アセアセ・・・

薬師池公園がお近くなんですね。
水面に写る紅葉と雪吊りと青空
豪華な構成ですね。
調整池の飛び立つ瞬間?の鴨
シャッターチャンスを逃さないのはさすがですね!
オイラは相変わらず風景写真が撮れません(泣
かと言って花の少ない季節
ドウスンベ~!であります。
tomoさんのお写真が見られて良かったです。
遅くなって失礼致しました<(_ _)>

Edit桜の親父さま
こんばんは~!
なかなか撮影には出られないけれど
此の日は お天気が良かったので、昼食後出掛けて来ました。
広い公園を歩くと気持ちが良いですね~すっかりノンビリして来ました。
久しぶりにカメラを手に、公園内をブラブラ・・・
一眼レフは重いので~軽いコンデジをぶら下げて~
こう云う時に限って、翡翠を写すチャンスが・・・(-_-;)

> 薬師池公園がお近くなんですね。
※薬師池公園は、裏道を通れば歩いても30分位の所・・・
 今は時間が取れないけれど、以前は良く出掛けていました。

> 水面に写る紅葉と雪吊りと青空
※薬師池公園の中でも、此の位置から見た景色が大好きです。

> 調整池の鴨
※シャッターチャン~難しいですね (-_-;)
野鳥を写すつもりで出掛けるのだから、最初から連写にして置けば良い物を~
慌てると、設定が間に合わない・・・ドジなtomoです。

>風景写真が撮れません(泣
※風景写真~上手くなりたいで~す。
何処を如何切り取れば良いのか分からない、難しいです。(泣

>花の少ない季節
本当にお花が・・・如何しましょう~ですね!

その後 お身体の調子は如何ですか~?
決してご無理なさいません様に・・・
気まぐれなアップで・・・ご免なさい。m(_ _)m
お返事遅くなり申し訳ございません。
お忙しいのに,お出で頂き有り難うございました。m(_ _)m
Editこんにちは
なかなかお邪魔できず 御無沙汰ですみません
tomoさんの心が煌めいた時に撮る写真は どれも素敵です
素直な表現に 心が和みますね

新しい年も 気負わずにマイペースで続けていってほしいと思います
良いお年をお迎えくださいね^^
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit鍵コメ様
tomoの写真をブログで使って頂けているとの事
どうぞ お使い下さい。m(_ _)m
アメーバID会員からのみ コメントを受け付けている
との事なので、此方にお返事させて頂きました。
此れから時々其方のブログ覗かせて頂きますね。
ご訪問有り難うございました。
Editユウスケ様
ご無沙汰しています。
此方こそ ちっとも足跡を残さず申し訳ございません。m(_ _)m
なかなかカメラを手に出掛ける事が出来ずにいます。
ストレスを溜めない様にと~思ってはいるのだけど
ストレスは溜まる一方で困ってます。
ユウスケ様の所へお伺いさせて頂き、大自然を満喫させて頂いています。
本当に気負わずマイペースで続けていければと思っています。
お忙しい中 お出で頂き有り難うございました。m(_ _)m
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >